OHバンデス!

 

なんだかテレビにご縁があり嬉しい続き。

またもや、突然の出来事!

しかも…

今日のレッスンは

前回KHBの取材が入った時にレッスンお越しいただいた

NさんとSさん!

2回目!!

「僕もテレビ出たかった~」と言っていたという弟君が

今回は一緒に来てくれて、

きっと、念でテレビ呼び寄せてくれたのかな?なんて(*^_^*)笑

 

若林区の視聴者の方が番組に情報提供してくれたということでした。

ペンネーム投稿だから、どなたか分からないけど、ありがとうございます☆

今回は親子チョークでしたが、大人の教室もありますので

是非、一度遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

 

放送後に、「みたよ!」

の連絡がなりやまず、

 

OHバンデスの視聴率に驚きました。笑

 

今日の親子教室は、午前2回に分けて、3組のファミリーにご参加いただきました。

ママがチョークアートレッスンに通ってくれている

Nさんが年中さんの息子君と遊びに来てくれました♪

右がママ、左が僕。

芸術は爆発!!!

 

ママは、クマをカラフルに塗り始めた我が子を心配そうな眼差しで見ていましたが。

いいーんです☆

好きな色で、好きなように、塗り塗り♪

 

ママは可愛らしい作品になりましたが、

息子ちゃんはワイルド!

こういう子供らしいアート感、大好きです。

ほんと、子供の絵はアート。

右と左では、テイストが違うけど、それも楽しいですよね。

年中さんは4才かな?

素敵にかけたね(*^_^*)

 

前回も参加してくれて、とても楽しんでくれたみたいで、

今日は、素敵な絵手紙を持参で来てくれました!

先生は嬉しかったぞ❤

 

ママは、じーじにプレゼントする計画だったみたいだけど(パパじゃないんだ笑)

「やだ!あげない!」だって。笑

ママと作った大切な作品は、自分のお部屋に飾るのかな?

 

そして、テレビ取材にもご協力いただいたSさんファミリーの作品!

小学生の弟君とお姉ちゃん、真ん中がママ。

3人バージョンです!

すてき~

チョークアート経験者のお姉ちゃんが、優しく弟君のサポートをしているのが

微笑ましかったです。

ママは、モチーフが少ない分、ちょっとレベルの高いグラデーションにチャレンジ!

と~ってもクオリティーの高い作品ができました。

 

同じく、Nさんファミリー

こちらは、2人バージョン。

最後に迷って、描いた眉毛がかわいいね!

あ、まつ毛も!

優しい雰囲気がでてます☆ 

 

Nさんファミリー、Sさんファミリー、ママもお子さんも

インタビューにもしっかり受け答えされてて、

すごいな~~~~~と感心。

私はいつもヘラヘラしているから、かしこまったインタビューは

どうもうまく喋れなくて嫌ンなっちゃう。

似顔絵教室の次は、スピーチレッスンでも行くかな。笑

 

そんなことはさておいて。

 

今日は3組のファミリー、みなさん男の子がいたのですが、

みんなママがため息ついてました(@_@)

元気モリモリの男の子たちは、

ママも手がかかるのかな?

 

「も~~~。うるさくて、ごめんなさい。はあ…」

って。

 

気にしないで下さい!

子どもは元気が一番!

それだけ、リラックスして楽しんでもらえてることが嬉しいので♪

それに、ふざけているように見えても実は真面目に取り組んでいるのよね(*^_^*)

 

今日も、皆さんからパワーいっぱいもらって、

充実のチョークアートデイでした(*^_^*)

ありがとうございました!