青森出張レポート

青森、とーっても良いところでした。

お天気に恵まれ、新緑のまばゆい緑と

スカーッと晴れた青空を眺めながらのドライブで、

時間はかかったけど、体感的にはあっというまに着きました。

(寄り道しながら5時間くらいかな)

 

長距離運転もへっちゃらな私は、

どこまで運転できるかチャレンジしたくて、

「十和田まで一人で運転する!!!」

 

ルンルンでハンドルを握り、余裕で着けちゃいました。

なんなら、わさおのところまでいっちゃう?くらいの元気。

 

せっかく行くんだから楽しまなくちゃ♪

奥入瀬経由でマイナスイオンをあびて

あ、その前に十和田湖も通過しました

予定では、現代美術館に行く予定だったのですが・・・

閉館30分前に到着。

うーん。

「明日お仕事おわったら、帰りによってこ!」

 

よみが甘い。

案の定せっかく十和田まで行ったのに、翌日もタイムオーバー。

行けませんでした~泣

 

肝心のチョークアート体験教室は、

4月〜6月26日までチョークアート展を開催している

「十和田市馬事公苑」にて。

 

10時到着ですでに駐車場にはたくさんの車が。

ひろ~~~~い

馬いる!

 

ん!

 

どうも、ボク、馬です。

 

つぶらな瞳がかわいい~♡

人参をあげたり、馬に乗ったり、馬車で散歩したり、

公園は無料みたいだから、たくさんのファミリーでにぎわっていました☆

 

体験レッスンは30分という限られた時間だったのですが、

「自由に楽しく♪」

をモットーに、好きな色を選んで

30組約60名様分のオリジナルのお花を咲かせてもらいました(*^_^*)

レッスンの模様は写真撮れなかったので、

後日、お写真いただけたらご紹介させていただきます。

 

 

そして、

展示会場には、お客様が次々と。

私たちの技法とはまたちょっと違う作風。

6人の作家さん全員異なった雰囲気で、面白いですね。

 

帰り際、

「昨日、土井先生の生徒さんがいらして、お荷物お預かりしております」

と、職員の方。

 

え~~~~~

サプライズ~~~

メッセージカード付で、その粋な計らいに感動(/_;)

 

ありがとう。

 

 

こうして、貴重な機会を与えてくださった主催者様、

足を運んでくれるお客様、

体験れっすんお申込み下さった皆様、

気を付けていってらっしゃいと言ってくれる生徒さん方、

遠い会場に来てくれた生徒さん、

行きたくても行けなくてムズムズしている方、

(ついでに、前日まで青森出張だったのに付き合ってくれたジャイアン)

 

私はただのラッキー者です。

 

みんな、どうもありがとう。

感謝の気持ちをこめて・・・

 

 

 

きゃほー!!

馬事公苑にいけば、人参ライダーになれますよ。

 

来月26日までやっています。

チョークアートはついででも、

奥入瀬渓流、十和田湖、現代美術館、乗馬、

十分たのしめます。

 

 

ちょっとふざけましたが、まじめに

ありがとうございます。

 

何かに感動したり、感情が動く経験は、

クリエイティブなお仕事には欠かせないと思っているのですが。

自然に癒されて、考えさせられて、たさくんの人の温かさに触れ、

またまたパワーがみなぎってしまいました。

 

作品の展示、出張ワーク、全国どこへでも喜んでまいります!

オファーお待ちしております(゜-゜)キリっ