2018年もよろしくおねがいします。

あっというまに2018年1月も2日に!

 

昨日は、ゲーセンにいって

せわしなく走りまわる i さんに

ばったり遭遇!笑

 

娘さんの為に1人でクレーンゲームに励む

母の背中がなんとも言えませんでした。笑

 

私はでかいの1発でゲット!

 

 

 

 

 

 

2017年もとっても中身の濃い

実りある1年にすることができました。

 

 

チョークアートを通して

どれだけ皆さんに喜んでいただくことができるか

 

楽しい時間を過ごしてもらうこともそうだし

日常を少しキラキラさせることができるアイテムとして

ある程度のレベルまで飽きずに技術を身に付けてもらいたい

 

そんな思いで日々取り組んで参りました(*^_^*)

 

 

 

 

なかなか思うように描けずに

くじけそうになることも多いけど

そこを乗り越えるのは本人にしかできないことで

 

 

そこを乗り越えれば、この先の人生ずーーーっと

共にできる相棒にすることができるから

 

そんな趣味がある人と、ない人では

人生のきらめきが全然違うと思うのです。

 

 

だから、進んでもらいたいと

後ろから追い風を吹かす役割が私の仕事。

 

 

どれくらい、お役に立てたかな?

 

 

節目節目で

「今年は先生とチョークアートに出会えて本当に良かった」

「おかげでキラキラした1年にすることができました」

「人生がかわった」

 

そんなメッセージをいただいて

本当に、この仕事をしていてよかったと、

出会えたすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そんな風に思いを相手に伝えることって

できそうでなかなか出来ないことだし

言葉で伝えてくれた皆さんに私は救われ

おかげで彩のある毎日を過ごすことが出来ました。

 

 

私も、言われて嬉しいことは

なるべく言葉にして伝えようと

皆さんから学び、実践しております☆

 

 

 

2017年は忙しく走り抜けて置き去りにしてきてしまったものを

丁寧に…

という抱負を語ってスタートしたのですが

 

 

そのあたりは70点かな?という感じ。笑

 

 

でも、心の持ちようや、仕事に対する考え方、

色んな物の考え方が分かってきたような

さじ加減がつかめてきたような

そんな1年でした(*^^)

 

 

2018年は

余白の時間をもっと増やし

 

社会貢献というのでしょうか?

こちらが発信しても届かない場所、人にこそ

チョークアートで没頭する時間が必要なんじゃないか?

とそんな想いを昨年1年抱えておりまして…

 

 

子ども病院のボランティアに登録して

実情を自分の目で確かめ

チョークアートで出来ることがあるのか?

あるならば行動する!

 

という目標をたてています。

 

 

教室のことや、制作の仕事のこと、

それぞれ構想がありますが

それはお楽しみにしてくださいね♪

 

 

プライベートは

家族計画もそろそろ考えなくてはならないな~と

 

仕事もしたいけど子供も欲しい

 

 

色々な葛藤もありますが

なるようになる

 

ひとまず、目の前の今自分が成すべきことを

一つずつチャレンジして

 

 

HAPPYの輪を広げていきたいと思います♪

 

 

今年も1年、

平和に、健康に、事故、災いなく

過ごすことが出来ますように!

 

 

本年も変わらず、宜しくお願い致しますm(__)m