自分の棚卸作業の時間

 

今週はレッスンお休みウィーク

 

テキストを作ったり

講習会の準備をしたり

スケジュール更新したり

 

もろもろをこなすウィークにして

スッキリ!しようと思っていたんだけど

 

はやっ!

 

もう木曜日やん~

 

 

ハワイ滞在中に

面白いくらいに

お仕事のご依頼のメールが届いて

 

 

ハワイの浄化力はんぱねー!

(もう死語か?(笑))

 

 

 

ってなわけで

しばらくお休みしていた(実はね)

オーダー制作のお仕事に没頭しておりました。

 

 

ありがたき幸せ。

でも、そもそも整理するはずだったお仕事

1ミリもできてない‥‥

 

 

ありがたき幸せ。

どんな状況でも

「ありがとう!さんきゅー!」

 

と天井を仰いで言う習慣を始めてみました。

どんな効果があるかは実験中。

 

 

と、いうことで、

昨日久々に夜なべして

制作を終わらせたので

今日はタリーズに来れました。

 

アトリエ居すぎて飽きたので

環境を変えてね!

 

このノートは前にも紹介した

トラベラーズノート。

 

皮が良い感じ~

名入りです!

く~~~っテンション上がる♪

 

アイディアや感じたこと

心のもやもや

行きたいところ

 

とにかく何でも記します(^^♪

 

今日は、1ミリも進まなかったPC作業をしに来たのだけど

結局こうしてブログをかいてる次第(笑)

 

 

まずは、自分がこれからどうしていきたいのか

どうなりたいのか

自分の気持ちを棚卸して

そのために切り捨てるべきもの

新たに取り入れるべきこと

 

整理をします。

 

ワードのテンプレート適当に選んでみたら

すごいカッコいい英分のひな型出てきたんですけど(゜゜)

 

 

ある程度目標としてきたところまで

ミッションを達成した今

私は新たなスタートをきる時期がきたと

ここ1年ほど

じっくり色んなことを考えながら過ごしてきました。

 

 

よくも悪くも

人はイメージしたことが現実になっていきます。

(と身をもって実験、体感してきました)

 

その話については

ここではお話しませんが

 

長らく抱いてきた

 

【なんか違う】

 

でも、何をどうすれば~

私はどうしたいのか~

 

の答えが見えつつあります。

 

 

自分が変化しようとするとき

ステージが変わるので

今まで関わっていた人と

ウマが合わなくなり

お別れが起こるということが往々にしてあります。

 

 

どんな風に道が開けていくのか

ワクワクと憂鬱とが交錯した感じ。

 

 

なんか意味深な感じになってしまいましたが

大したことじゃないので

ご心配なく!

 

 

 

こんなこと言ってられるのも

平穏な日常があってこそ。

 

 

北海道の被災された方々に

1日も早く日常が戻りますように祈っております。

救助を待つ方が1秒でも早く救われますように

これ以上災害の被害が広がりませんように

 

祈ることと募金しかできないけど

せめて2つのできることを

 

 

忘れたころにやってくる

今一度災害時の準備を確認しなくてはですね。

 

 

 

あー大変!

もうこんな時間!

納品にいかなくては!

 

で、結局1ミリも作業してないっていうね(笑)