海馬工苑さま

 

インスタで見てくれている方はご存知かと思いますが

 

先日、利府に新しく展示場をOPENされた

エクステリアの海馬工苑さまより

 

ご依頼いただき

A看板を両面描かせていただきました!

 

 

一番最初にお客様をお迎えする

エントランスの大切な部分。

 

特急仕上げでしたが

なんとか前日に間にあいました(゜゜)

 

 

表は季節ごとに

差し替えたい場合は取り外しができるように

 

下半分は

通常の黒板として使っていただけるように残しました。

ウホウホ

まあまあいいじゃないか

 

 

そう言ってくれていますかね(笑)?

 

裏面はモノクロで

 

ガーデン&エクステリアの会社だから

(モノクロだけど)緑の葉っぱ

ナチュラルでおしゃれな感じで。

 

実は遊び心でひ一つだけリンゴがなっています☆

 

 

表面は和モダンでというご依頼でしたが

 

私が現場にお邪魔したころは

まだ輪の要素がどこにもなく

 

全く雰囲気がつかめず

ちょっと世界観をつかむのにてこずりました( ゚Д゚)

 

ラフ案にOKいただき

よーし色のせするぞ!

 

って時に

「リゾートがテーマ」

 

という寝耳の水の情報をいただき(笑)

かなり焦って確認しましたが

 

「洋風のりリゾート風プールの脇の植物は

竹やモミジで和なんですよ(笑)

なんで、大丈夫です!」

 

 

とのことで一安心。

 

お花はダリアと

マグノリア(モクレン)

 

枝があしらわれていたり

一見洋風ですが

よく見ると和のアレンジになってます♪

 

 

OPEN前の忙しいときに

プール見せていただきました

 

 

一般住宅むけです(笑)

 

すっごーい!

セレブ♪

 

ワークショップなど

各種イベント等でも利用できる

サロン的な展示場になるそうなので

 

今後も楽しいことが企画されそうですね!

 

「土井さんにお願いしたいと思って!」

 

とご依頼くださった海馬工苑さん。

これまでは

「土井さんしかやってる人いないですよね~」

 

 

と、選ぶ余地なくご依頼くださる方が多かったのですが

近頃はご使命でご注文いただくことが増えてきて

とても嬉しいです。

 

でもね、

うちの生徒さんたちも

才能あふれる、いろーーーんな絵を描く人たくさんいるんですよ!

 

アピールが苦手な控えめさんが多いだけで(^^♪

 

 

卒業生のページを

ご覧いただき、作風をみて気に入った作家がいたらご紹介できますので

ご連絡ください(*'▽')