プロクラスの生徒さんの
実践の場を提供してくださっている
富谷のイタリアンレストラン「イルミオカンポ」さま。
毎度お世話になっております!
今回はOさんがチャレンジ!
ほぼ自分で仕上げてきました。
レッスンではちょこっと手直ししただけ。
木目講習の技術も生きています。
せっかくお金払って学んだ技術は
活かしてなんぼですからね!
無駄になるか、ならないかは
自分次第♪
納品の際にランチも頂いたそうで
「ご夫婦もすてきで、ごはんもおいしくて幸せな時間でした!」
とOさん。
一方、店主奥様からもご連絡をいただき
「感激しました!お店のことも色々考えて制作してくださったようで
ますます感謝です」
と嬉しいお言葉をいただきました。
嬉しいですね。
作品を置かせていただいてありがとう
美味しい食事をありがとう
素敵な作品をありがとう
食べてくれてありがとう
美しい!
先日、お店を経営されている生徒さんと
2人でふか~い話をする時間がありました。
その生徒さんは
「貴重な時間をうちのお店で使ってもらっているから
満足して帰ってもらおうと思うんです」
と、商人(あきんど)の鏡のようなお言葉。
でも、ほんとそうだよね。
利益は大切だけど
がっぽり儲けようというところに
重点を置きすぎたらウマくないよね。
そんな気持ちのあるお店には
きっと素敵なお客さんが集うのだろうな~と。
お金を払うお客さんが偉いんだ!
みたいな振る舞いをする人をたまに見かけるけど
そうじゃないよね。
おいしいパスタが食べたいと思ったら
作ってくれる、食べさせてくれるお店があるなんて
なんとありがたい!
パンなんて作ったら何時間もかかるのに
代わりに作ってくれている人がいるおかげで
食べたいと思ったらすぐに食べられる。
それを頂く代わりに
お金で「ありがとう」を支払う。
お客さんと提供側の関係はフラットだと思うな~
でもそれって
お互いに気持ちがないと成立しないよね!
なーんて話をしていたので
Oさんとイルミオカンポさんからの
コメントが心温まったのでした(*'▽')
さて、12月まで作品は店内に飾られています。
ランチもご予約をおすすめします。
お値段以上で本当に申し訳ないくらいの
素敵なランチをいただけますので
ぜひ、足を運んでみてください♪
ディナーももちろん!
食べログもありますが
お店のHPも見てみてね↓