作戦会議!

小生意気な足組をしているのが

ちょいと鼻につきますが…(-。-)

 

今年は、新しい取り組みを色々と考えていて

「かんがえなきゃ~」

 

と後回しにしていたことを

頭をひねりながらミーティング(^^♪

 

 

ミーティングというか、

一人だと煮詰まるので

向かい側に偉そうに足を組んで

「うん、うん、で、これはこういこと?」

 

 

と相槌をうってもらう為に座っててもらうのです(笑)

アウトプットの相手。

 

 

 

誰もやってないこと、新しい仕組みを構築するのは

とても労力のいることですが

 

誰かの真似っこをするのは私は嫌い。

 

 

自分で、自分のやり方で、作っていくのが好き♪

 

そして、形になってくると

「私って天才だわ!」

 

と酔いしれる(笑)

 

 

 

最近ハマっている、社会学者の古市さんが

 

「クリエイターは自己肯定感が強くないとやっていけない」

 

って言ってたな。

たしかに!

 

 

 

 

完全に妊婦モードで

なるべく戦闘(仕事)モードにならないように

気を付けていたので、久々脳みそを使って

アドレナリンが出たんでしょう。

 

 

夜、仕事のことばっかり考えてしまって眠れませんでした(笑)

 

 

あ~あんなに専業主婦を夢見て

絶対に働きたくない人間だったのに

人って変わるもんだ。

 

 

 

夢は持たない方が良い。

やることやってりゃ道は開けるものですからね!

 

流れに身を任せていると

自分では想像もつかない未来にドンぶらこ~と

流れ着くんだな。

 

自分で見通す未来なんてたかが知れてるんだから~

 

 

 

 

何も考えずにボー―――っとしてるんではないよ!(笑)

 

自分がどんな生活を毎日を送りたいのか

どんな気持ちでいたいのか

そのイメージだけを持つ。

 

 

その手段はアンテナを張っていれば

自ずと出会いや巡りあわせ、風が吹くもんだなと。

 

 

 

もちろんね、明確な目標、夢がある人は持ってていいよね!

でも、人の気持ちは変わるから

かたくなに貫き通すことはないと思うんだ。

 

 

私は、わき目もふらず目標にむかってガムシャラにやることで

見えなくなるもの、通過してしまうものの方がリスクが

でかいなという経験から、流れに身を任せる戦法です(^^♪

 

 

 

「先生、新たなことって、今度はいったい何やるんですか?」

 

 

って聞かれるんだけど

はっきり答えないようにしてます('ω')

 

気になるよね、ごめんね。

でも、まだ言わない(笑)

 

 

だって、宣言したらやり切らなくちゃいけなくなるじゃん。

 

準備している途中で

「ちがうな」

 

って思ったらすぐやめるので

無駄に皆さんを振り回さないように(笑)

 

 

 

やりたいことは何個もあるんだけど

 

チョークに関することとしては

ヒントはね、

 

 

チョークアートをお仕事にしたいと思っている生徒さんたちが

持っている技術を活かせる仕組みを考えています。

 

 

私ね自分のチョークアートの技術は、もういいんだ。

私は絵描きとしての素質はない。

 

 

でも、人の力を引き出すことは得意だと思う。

苦手に挑戦するよりも

長所を伸ばしましょう作戦。

 

 

私よりも素晴らしい技術を持っている生徒さんたちが

もったいなくてもったいなくて

 

 

仕事って、プライベートの時間を犠牲にして

嫌なことを我慢することじゃなくて

 

人にも喜んでもらえて、自分も楽しい!

 

 

趣味として生活に色どりを与えてくれるチョークアートの側面、

もう一歩先を望む人たちには、

人に喜んでもらって誰かの役に立てる

そうやって人生を彩っていく経験をしてもらいたいな~って。

 

 

きっと時間がかかるだろうけど

(途中で私が投げ出す可能性もあるけど)

 

今イメージするべきは

 

その仕組みがうまく回って

皆さんがイキイキと

「チョークアートに出会えて、KCFを選んで本当によかった!」

 

ってHAPPYがあふれているイメージ。

 

 

そんな皆さんをみて、幸せを感じる私。

 

 

 

はい、イメージおっけ~!

完璧。

 

 

イメージできたから、多分実現できる。

待っててね~

 

 

出産まではあと3か月。

この時間を有効につかう!

 

 

 

みなさん、よき休日を~(^^♪