パンケーキ♪

描きたい!

 

という衝動が近頃多くて

なんだか嬉しい私。

 

 

生徒さんがパンケーキ描いているのを指導して

描きたくなっちゃいました(^^♪

 

 

パンケーキは好きなモチーフなので

今までも何度も描きましたが

 

自分の画風というか

その時によって

 

この時はこういう描き方好きだったな~とか

違いが見えて面白いです。

 

 

一口にパンケーキといっても

焼き色や形、シロップの濃さ、フワフワかズッシリか

いろ~んな表現の仕方があります。

 

 

だからね、きっとパンケーキ描いた生徒さん

 

「先生!私もこういう風に書きたかったのに!」

 

って思う方もいるかもしれないけど

これを描きたいです!

 

と言ってくれれば

この描き方をお教えします☆

 

 

 

そこがチョークアートの面白いところです(*'▽')

 

同じモチーフでも

無限に表現の仕方がある。

 

 

だから飽きない!

 

 

私も含め自称飽き性という方が

うちの生徒さんはとても多いです(笑)

 

 

飽き性が飽きないチョークアート

変化がとても楽しいからですね!

 

 

なんか写真遠目なので

アップも載せときましょう!

 

ごまかしで遠いわけじゃないからね(笑)

 

 

そもそも落書きのつもりで描き始めたんだけど

思いのほか気に入ってしまって

 

急遽、いろいろ付け足してしまったので

バランスの悪さは見逃してください(・´з`・)