スクール黒板にアート♪

はじめてでした、実は(^^♪

 

本物の学校の黒板!

もちろん使用するのは普通のチョーク。

 

私たちがいつも使うのはオイルパステルです。

だから発色がよくてきれいなんです☆

 

でも、普通の黒板に普通のチョークとなると

ぼかしや陰影の表現がいつものようにはいきません。

 

さて、どうなることやら…

 

 

じゃーん

 

ワークショップも開催していたのですが

終始背をむけて黙々とこちらの作業をしていまして

大変失礼しました(笑)

 

そんななか声をかけてくれて体験をしてくれた方も

チラホラと♪

 

印象的だったご夫婦の写真をぱしゃり

アレンジ!!!!!

 

奥様のは文字に雪が積もっています。

 

旦那様の絵はメがね!

 

かわいいいいいい~~~♡

 

 

迷いなく、さくさくとアレンジをすすめるお2人。

センスのよさよ!

 

やっぱり、はじめてのことって

楽しむ余裕がなかなか持てなかったり

失敗が怖かったりすると思うんです。

 

でも、このお2人は楽しんでいるのが

すごく伝わってきていて

 

肩の力の抜け具合、楽しみ方

なんか勉強になりました。

 

 

もちろん技術的に絵が上手とか

そういうのってあるんだろうけど

 

感性って人それぞれで

表現する側もそうだし

見る人もそうだよね。

 

 

でも、楽しんで描いた絵ってなんかわかるのよね。

 

そう思うと、自分も絵を描くときには

楽しんで、いいエネルギーをのせていきたいと

改めて思うのでした(^^♪

 

 

かけつけてくれた皆様、ありがとうございました。

またたくさんのご縁をいただいたこと

毎回毎回ほんとうに幸せです。

 

ありがとう!

 

 

黒板にアート、出張します!

気軽にお問合せください。