感性を養う

 

さむ~い!

と言いながらヒーターに張り付く

そんな季節も嫌いじゃないなと思うKaoriです(^^♪

 

おはようございます。

 

 

私はここ数か月、学びの時期を過ごしております。

私って勉強すきだったんだな~

と20代後半に気が付きました(笑)

 

学校の勉強は、やらなくてはいけないものだったけど

自分がやりたいことを勉強するって

本当に幸せだし楽しいよね!

 

 

様々な学びの中の一つをご紹介します☆

 

NTA(神経伝達調整)療法というものを勉強しています。

 

 

・・・?

どうした?

 

ですよね。(笑)

 

これは、私がお世話になっている接骨院で実際に

施術を受けている治療法です。

 

これとチョークアートが何の関係があるのかと思いますよね(笑)

 

 

関係大あり!!

 

治療法としては神経系と体内循環を整えるものですが、

施術者は自分の生命エネルギーを満たすことと

五感を研ぎ澄ます方法を教わります。

 

これこれ♪

 

私の目的はこれです。

 

もちろん、自分の体調を整えることと

家族の治療ができることも魅力ですが

 

感性を磨くこと。

 

ここに惹かれて受講しています。

 

 

全4回ですが、2回目の講習で周辺視野というものを手に入れました(*'▽')

 

人が普通つかっている目の範囲って

すごく狭くて、本来使おうとすれば

もっともっと広~い視野でモノを見ることができるんだって。

 

これを使えるようになるとね、何が起こったかというと‥‥

 

 

みえる景色が変わります!

聞こえる音が変わります!

 

なんか、映画を見ているみたいな感じっていうのかな?

人ごみを歩いていても

通りすがる人の情報が

目から耳からものすごい入ってくるの( ゚Д゚)

 

 

ただの枯葉も

この落ち葉の赤がものすごく綺麗に感じます。

そして、散っていく落ち葉と

その下で緑の草が若々しく元気に茂っていることに

思うことがあったり…

 

あ~

いわゆる天才といわれる画家の方って

普通の景色がこう見えてるのか~

(こんなもんじゃないだろうけど、すんません(笑))

 

 

そして、肉眼ではなかなか感じることが難しい

虹になる前の虹っていうのかな?

 

それが見えました

写真では私もみえないや(笑)

虹の上にもう1つ虹がかかっていました。

 

 

これは見えるダブルレインボー

あなたはどのくらい目を使えているかな~?(・´з`・)

みえる?

 

真ん中あたりに2本目の虹がうすーらあります。

 

みえましたか~?(*^-^*)

 

 

同じものを見てもひとそれぞれ感じ方はそれぞれ。

それが感性。

 

技術的に絵が「上手」になることよりも

感性を磨きたいと思ってNTAを学んでいます。

 

 

それにしても、まさか整体系のセミナーに

黒板屋が参加するとはね。

我ながら、なかなか面白いことをしちゃってるなと

満足しています(笑)

 

治療家で開業されている先生方に混ざって

小娘がんばってまーす(*'▽')

 

 

これから自分の作品がどう変わっていくのか楽しみです☆