· 

水性マーカー講座

いつの?

というほど月日が経ってしまったけれど、ご紹介(*^-^*)

 

私たちがいつも使うのはオイルパステルというクレヨンのようなものです。

それとは違う、水性のペンを使ってかき消しするタイプの黒板技法を学ぶ講座をやりました♪

 

アートの要素よりも、実用的な販促品としてより活用できる水性。

 

でも、いつものチョークアートの技術とは全然違って苦戦しましたね(*^-^*)

 

 

最後に感想をシェアして☆

 

「難しかった」

「でも楽しかった!」

 

という声が多かったです(^^♪

 

 

チョークアートはもうみんなベテランさんなだけに

 

全然できない・・・・

という悔しい気持ちもありつつ、

でもその新鮮さを楽しみ、感動してくれました☆

 

 

 

これは二回目の講座の時のです↑

 

早速その後のレッスンで自主練したモチーフを見せてくれた方も

右側がレッスンで一緒に描いたものです。

 

チョークアート的には、よりリアルな方が馴染みがあるけど、

左側の絵も、オファリングボードとしてはgoodなのです。

 

リアルなのが良いとも限らないからね(^^)

 

 

受講してくれたみなさん、やってますか~( *´艸`)

たまには復習、チャレンジ、してみてね!

 

KCF教室では、こうして不定期で様々な特別講座も行っています。

幅広く楽しみ技術を身に着けてもらうことで

お仕事としても、趣味としても、可能性がいっぱい♪

 

 

次は…

 

お楽しみに~☆