天使のメモリアルボード

 

流産・死産でお子さんを亡くされた方は

なかなか赤ちゃんの写真をお客さんに見えるところや

友達に見せたりすることが難しいです。

 

私自身のそんな経験から、

発色の良い肌色で、

見ることができなかった笑顔の表情で、

かわいいお子さんの思い出を残すお手伝いをさせていただいています。

 

 

今回ご注文くださったのは誠也くんママ♪

私の天使ママ友達です(^^♪

 

 

うちの源祷と生まれた日が同じ。

男の子☆

 

そんなご縁で仲良くさせてもらってます。

 

 

「できれば、思いっきり笑顔でお願いします」

 

 

というご要望にお応えして、微笑みMAXで

 

なんと、名古屋から仙台に取りに来てくれました。

 

 

 

涙を流しながらとっても喜んでくれました(^^)

同席していた感じるパワーのある方が、絵に手をかざしながら

 

「この絵にはエネルギーが入ってる。誠也君の顔の部分、カオリちゃんと誠也君のエネルギーが。誠也君がカオリちゃんにすごく感謝してるみたいだよ。」

 

 

と伝えてくれました。

 

以前からブログでもちょこちょこと書いてましたが、

私はモノに念が入るということを信じています。

 

だから、人にものをあげる時、もちろん制作を依頼されたときには

自分の気持ちが乗らないときには無理にやらないようにしています。

 

自分の状態が良い時にだけ描くように心がけていました。

 

 

それが、実際にそんな風に言って貰たことが

「あ、やっぱりそうだよね!」

と、今までの自分の感覚が間違っていなかったと

自身を持つことができました。

 

 

でもね、特にすんごいパワー入魂して描いたわけじゃないよ(笑)

 

ママの気持ち、誠也君の気持ちは写真をみていれば自然と入ってきます。

でもそれは悲しい気持ちよりも、「愛」。

 

 

 

書きながら、だんだんと笑顔になっていく天使に、

「めんこいね~」

 

という穏やかな気持ち。

 

書いているときは、きっとこの子も一緒に描いて導いてくれているという感覚。

 

 

なんてありがたいお仕事をさせていただいているんだろうと、

私は幸せを感じます。

 

 

ただの絵。

ぱっと見は同じ絵だったとしても、

それを描いた人が、どんな気持ちでそれを描いたのかで

その絵は全く異なるものになります。

 

 

ぜひ、チョークアートを学んでいる皆さんはもちろんだけど、

お料理を作るときもそうだよね。

 

なにかを作るときは、良い気持ちで制作すると

きっとできるものはより良いものになりますね☆

 

 

天使のメモリアルボードは随時お問い合わせ受付しております。

いただいた写真をもとに、微笑みの表情でお好きなお花2種を添えて

御作りいたします。

 

はっきりとお顔が分からなかったという方も大丈夫です。

 

 

今日も、お空のお子さんが暖かくママを見守ってくれているその愛を

ママが感じることができますように…♡