· 

プライベートレッスン

 

先日のプライベートレッスんでは

ヴァイオリンを描きました♪

 

生徒さんが黒板を準備して来てくれれば

それに一緒に描きながら進めて

 

私の原画も

お持ち帰りいただけます(^^♪

 

 

じゃ~ん

 

 

お~!

ピカピカ!

 

でも楽器の木の感じもでてて

 

「お~楽しい~♪」

 

とベテランの生徒さん(*^-^*)

 

 

本当に飽きないよね。

これ以上もう成長は無いっていう

ゴールがないから

 

何ねん学んでいても

どんどん進化して

 

同じモチーフを描くにしても

使う色や表現が変わってきます(*'▽')

 

 

 

この日のレッスンは

KCF講師でもある

ブリランテのseiko先生☆

 

先生でも、まだまだ吸収しようとしています。

 

 

その方の求めるレベルに応じて

新しい発見をしてもらえるように

 

なるべく毎回新しい技術を

持って帰ってもらえるように♪

 

 

よ~く見て

もう、普通に描くのは余裕ですから

アレンジをレクチャー。

 

 

さあ、生徒のみなさま

何色が入ってるか、見えますか~?(^^)

 

 

ピンク、緑、青・・・・・

 

そう、カラフルな色がたくさん入ってます。

 

 

写真と同じように描けるようになったら

次の段階は、

 

写真とは違う

絵だからこその表現を身につけましょう(^^♪

 

ここからが感性が活かされて

面白さがまた何倍も広がるところです☆

 

 

一歩ずつ階段を上るように

最初は基礎から

 

段々と色んなものが描けるようになって

 

今度はよりリアルに描けるようになって

 

次は自分の色と表現を見つけて(*^-^*)

 

 

 

チョークアート最高!

 

 

男女のドキドキは4年がMAXだそうです。

脳の作り的に、4年が限界。

 

 

 

それを考えたら、私チョークアートに出会ってから

かれこれ10年。

 

ずっとトキメキ続けています♡

 

これってすごいと思う。

 

 

しかも、部活も2か月で辞める

仕事も3か月で辞める

カルチャースクールのレッスンも途中で行かなくなる

 

 

そんな飽き性の私が!!!(笑)

(いや、もはや飽き性のレベルではないかもね。)

 

 

 

うちの生徒さんは私と同じく

自称飽き性が多く、

絵の経験が皆無な人がほとんど、

でも好奇心と楽しむ心が旺盛な人ばかりです(*^-^*)

 

 

先生によって、集まる生徒さんのカラーが全然違うので

面白いんですよね。

 

うちは、ご新規さん必ず口をそろえて

 

 

「キャラ濃いですよね(笑)」

 

 

の誉め言葉をいただきます!

誉め言葉よ!(笑)

 

 

それを言う方も

段々とキャラを発揮して

すっかり馴染んでいくんですけどね(*^-^*)

 

 

9月から、KCFは新しいスタートを切りますので

チョークアート始めようかな?

 

と考えている方は、もう少しお待ちくださいね(*'▽')