· 

プロコース生徒さん頑張ってます☆

4月からコース途中で足止めされていた

生徒さんがまた頑張っています( ˘ω˘ )

 

 

 

 

この気球!

 

なんだか、その場にいて

見ているようなそんな錯覚さえ感じます。

 

 

生徒さんの夢や希望がたくさん詰まっている作品(*^-^*)

 

 

ボーナスで意を決してゲットした

高級パステル「カランダッシュ96色」

 

 

「まだ使い方がつかめなくて」

 

 

と言っていましたが、新しアイテムを知る喜びがあるよね♪

 

 

 

 ステイホーム中もたくさんお絵描きしていたというKさん。

 

レッスンも間をあけずに通ってくれていて、

とてもとても上達が見られて

 

本当にうれしいです(^^♪

 

 

昨日、

 

「絵は突然うまくならない」

 

っていうタイトルの本を書店で見つけました(笑)

 

本当にそう。

誰かに上手にしてもらうこともできないのです。

 

 

教えてもらったものを

ものにするかしないかは

自分次第。

 

 

何においてもそうだよね。

 

いつも誰かにどうにかしてもらおうとしている人は

「私はできない」

 

といってすぐ辞めて

また違うものを習い始めて

またすぐ辞める。

 

 

まあ、私もそうでしたけどね(笑)

 

 

ようは、楽しいかどうかですよね。

 

 

「もっと描けるようになりたい」

 

と思ったら、

 

「できない」

 

 

と嘆くよりも

とにかく描くもんね♪

 

 

でも、苦行ではありません。

チョークアートは、色がきれいで

心が躍る(*^-^*)

 

 

かわいい、おいしそうな食べ物を描いたり

ワクワクします(^^♪

 

 

 

絵は突然上手にならないけど

 

チョークアートは

上手に見せるテクニックがあります。

 

「感覚で」

というものではなく、

法則があるので、絵が苦手な方でも

立体的に描けるようになるんです☆

 

 

上達してくれば

もちろん各々の感覚がとても大切ですが、

 

基礎ではしっかりと法則に則って描いていきます。

 

はじめて描いた時の

 

「かけた~!すごい!」

 

 

の感動は、チョークアートをやっている方は

きっと皆さん鮮明に覚えていると思います。

 

 

私は、キットを買ってはじめて

家で自力で描いたとき。

 

 

じわ~~~~っと

身体から感動が溢れてきたのを覚えています。

 

これだ!

 

と、本当に、ビビビときました。

 

 

 

 初心忘るべからず。。。

 

 

たまには、定番モチーフも書いてみようかな!