· 

継続は力なり!

 

デザインの研究と

デッサンの訓練をしようと

ひっそりと始めた

 

スケッチ

 

好きなデザインを真似して描いてみてます。

正確に美しく描くのではなく、素早く捉える訓練。

 

 

見て「ほ~」と思うのと

実際に筆を持って体感するのとでは

全く違います。

 

みて「ほ~」は、ほぼ意味なしです。

 

 

 

かいてみて初めて、

 

「お~。こんなところにこれ配置しちゃうの?重ねちゃうの?」

 

 

と気が付くことがいっぱい。

自分のデザインの癖ってどうしてもありますからね。

 

 

希望者でライングループを組んで

課題をやってみたり

作品をみせあったりしている

 

プラクティスグループの皆さんも巻き込んで

毎日書いています♪

 

 

 

 

そうなの!

 

描くことで愛着がわくんです。

 

そして、昨日の記事にも書いたけど、

ある日突然、超絶うまくなったりはしないのよ。

 

 

やろうと思えるモチベーションがある方は

是非いっしょにやりましょう!

プラクティスラインに混ぜて~

 

と私にLINEください♪

会費はらってる分

もったいない精神でぜひ積極的に活用してね!

 

 

 

気がのらないわ~

 

という生徒さんは、無理せずね。

気持ちには波があるのが普通です。

 

無理に上げようとすると

苦しくなって、楽しくなくなって、嫌になります。

 

 

SNSも注意だよ。

人の作品を見るのは勉強になるけど

情報を入れすぎると無意識に疲労します。

 

 

人と比べない。

 

あの人はこんなに頑張ってるのに

私はなんでできないんだろう・・・

 

 

SNSにのせるのは、良い側面だけでしょ。

特に自分が落ちているときには

開かないようにした方がいいよ( ˘ω˘ )

 

 

たまには騒音から離れるのも良いですよ♪

 

 

今日はなに描こうかな(^^♪