· 

進みましたよ~☆

隣で私も一緒に描きながら

特大ビールを制作中♪

 

く~っ!

飲みたくなるね!

 

Hさん、週に2回通ってくれています。

同じ時間数を修了するのでも

 

 

お家でしっかり咀嚼して

練習してくれていれば

 

じっくり学ぶというのも実のあるものですが、

 

 

こうして集中的に学ばれると

確実に習得していきます(^^♪

 

 

「また明日ね~!」

 

と学校のように帰りの挨拶をして(笑)

 

翌日は

はい!

 

特大ぎょうざが入りました!!!

 

素晴らしい~~~~~!!

 

いい意味で、

私が教えたとおりに忠実に再現してくれるのではなく

自分で考えて試行錯誤しながら

 

私が教えていないことも躊躇なく試しながら。

 

 

うんうん、すごいね( ;∀;)

 

 

 

そして屋号を制作中のKさん

 

もう、気球に夢と希望がぎっしり詰まってる!

 

Kさんは、とにかくお家でチョークアートの時間を

しっかりとっていて

 

レッスンの前に、予習をして来てくれます。

 

自宅での制作もたくさんしていて

 

もう、作品を見ていると上達が停まりません(^^♪

 

 

咀嚼しながら

丁寧に学んでくれている代表ですね♪

 

 

配色も、事前にお家で色々試して

レッスンではそれをもとに決定します( ˘ω˘ )

 

 

こうして、丁寧に作られる絵は

Kさんの日々の積み重ねと

 

人柄がしっかりと現れています。

 

 

 

「わはは~」

 

 

と笑いながら

楽しい空間で描く絵にはパワーが宿ります。

 

 

私も絵を習い始めて思うのですが

絵を習うっていうのは

技術を教わるのももちろんだけど

 

その場所で描く

 

ってことに意味があるな~と。

 

家で描くのとは違う自分のスイッチが入る。

 

 

「先生のところに来ないと書けない~」

 

 

と嘆く方が多いけど、

それは私がどうこうというよりも

 

皆さんの中のスイッチなんですよね( ˘ω˘ )

 

 

ちゃんと自分で描いてるんですよ~皆さん(^^♪

 

 

私が何も指導しないで

そこにいるだけで

 

家では描けないものも描けるってことが起きるんですよね。

 

 

おもしろい☆

 

 

明日もどんな作品が生まれるかな(^^♪

 

 

いつしかのNYのおみやげをいただきました~

ありがとう☆

 

※数年前のですので、コロちゃんは大丈夫です(笑)