2019年もよろしくお願いします☆

年末のご挨拶、しめくくりの記事を

途中で書いた下書きのまま

年を越してしまいました('Д')

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

お正月はゆっくり…

とは なかなかいかないもんですよね(/・ω・)/

 

我が家は家族が集まり

寝床の確保のための掃除からはじまり

正月のおさんどん

 

おひきな、あんこ、お煮つけ、、、

 

おせちは作らない家だと思っていたけど

お重箱にいれないだけで意外と作ってるのかも?

 

久々に兄弟家族、姪っ子甥っ子、にぎやかに

できることはとても嬉しく

 

しかしその分、食後のお皿はこんもり♡

 

来年からは紙皿にしよう!(笑)

 

 

ここらで、正月らしい写真を差し込みたいところですが

ほとんど外に出てないので素敵な写真がない‥‥

 

 

仕方ない、我が家の猛犬を

 

今年はどんな年になるかな?

ワクワク♪

 

今年は、今までとは視点を変えて

チョークアートとの関わり方も少し

変えてみようかな?と思ったりしています。

 

今はまだ、ここまでしか言えないけれど

自分のなかでは進むべく道のイメージはできていて

実はじっくりと時間をかけて考えていたこと(*^-^*)

 

 

1年前、私はどんな抱負を綴っていたのか

さっぱり覚えていないので遡ってみました

 

コチラ

 

 

その時々の気持ちと、風を読みながら

柔軟に~のタイプなので

目標にむかって突き進むとか

あんまりしないんで、ね。

 

こんなこと思ってたんだ(笑)

 

 

子供病院のボランティアについては、

色々考えて、私は自分が直接かかわることがベストではないと

判断したんでした。

 

私は私がやるべき仕事をしながら

寄付をするというやり方で、こちらの抱負は実行できました。

 

 

仕事に関しては、がむしゃらに突き進むは2017年で卒業。

2018年は自分を大切にしながら

その心の余裕を仕事にプラスにより良い仕事ができるように

の循環をかなり意識して過ごしました(*'▽')

 

 

そして、家族計画の話してたんですね~

そんなこと言ってたなんて我ながら驚き( ゚Д゚)

 

おかげさまで、その通りになりました。

 

 

2019年は。。。

 

視野を広げる。

こうでなければいけない、はない。

他人の意見よりも、自分の人生を。

 

執着しない。

手放す訓練。

 

 

うーん、こんな感じかな?

(いや、分かんねーよ!(笑))

 

 

毎年立っているステージによって思うことは変わっていくけれど

 

一貫してる想いは

「誰かのためになりたい、人に喜んでもらいたい」

 

そこはブレず、私の原動力であります☆

よりたくさんの方のお役に立てれば

幸せだなーと思います。

 

2019年も企んでおります♪

 

 

どうぞ、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今年も楽しい年にしましょうね!

楽しくなるといいなーじゃないよ、

楽しく自分でするんだからねっ(^^♪